2021年01月18日

もなかのダイエット

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

 

今日は愛犬もなかの懐かしい姿をブログに掲載しようと思います♬

 

このプロフィール画像、とってもかわいいのですが(親ばか)、そして前から見ると美人さんでしかないのですが(さらに親ばか)、この頃はとってもおデブちゃんでした。

約13kgあり、「ペットのおうち」の里親募集には「太り気味のコーギーメス」と掲載されていました。

今は約9.5~9.7kg位を推移しています。

夏頃、9kg近くまで痩せたので少しふっくらさせたほどです。

ダイエットは、食事量のコントロールと、運動量の確保、毎月の動物病院通院が効果を表したのではないかなと思います。

食事量は、急に減らすと身も心ももたないと思ったので、白菜やキャベツでかさ増ししたり、おやつは野菜か歯磨きガムのみにしたりしていました。

ドッグフードも、ダイエットフードを選びました。

運動量は、お出かけに一緒に行くとたくさん走るので必然と確保できていました。今も最低3回~4回はお散歩しています(短い時間のときもありますが)。

走るのが大好きで、我が家に来てすぐのときよりも軽やかに走っているような気がします。

 

人間と同じなのですかね…食事と運動…

私は結婚して以来現在進行形で増量中なので、もなかさんを見習わないといけないなぁと思いつつ重い腰があがらない今日この頃です(笑)。

日本ペットシッターサービス神戸西店amoは明石市、神戸市、加古川市を中心にペットシッターのお仕事をさせていただいております。

このような時は、ぜひ日本ペットシッターサービス神戸西店amoにご相談ください。

 急な出張でペットのお世話を頼む人がいない…

 病気や怪我でお散歩に連れていけない…

 仕事が忙しくお世話をする時間がない…

ZoomとCisco Webex Meetingsによるオンライン相談も受付中です。

お気軽にお電話、お問い合わせフォーム、LINEよりご相談くださいませ。

 

いつもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。