2021年01月09日

ヘアドネーションについて

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

 

今日は(ペットとは全く関係ないですが)「ヘアドネーション」についてお話したいと思います☆

3ヶ月前に美容院でカットしてもらい、ジャーダックに寄付しました。

 

もうかれこれ3年ほど美容院に行っていませんでした。

そうすると、髪の毛がこんなにも長くなってしまい…

自分の腕やパパやもなかに何度髪の毛が巻き込まれたことか…(笑)

ドライヤーの時間は足のマッサージ機をしながら乾かすのですが、

1回(15分)では乾かない量でした。

なんとなく伸ばした(勝手に伸びた?)髪の毛。

開業の決意も込めて(?)断髪だ!と思い立ち、ヘアドネーションをすることにしました。

髪の毛を寄付できるのも無駄にならなくて良いなぁ🙂と思ったのもあります。

 

初めて行く美容院でお願いしましたが、とても気さくな美容師さんで、素敵なお店でした。

ヘアドネーションのことや、愛犬もなかのことを結構話していたような気がします。

こんな感じにくくってもらって、ヘアゴムの下を切ってもらいます。

大昔の人がしていた髪型だ!と思ったのは私だけでしょうか(笑)

おろしてもいいですし、束ねようと思えば束ねられる長さに切ってもらいました♬

おかげでドライヤーの時間は足のマッサージ機1回分で終わりますし、髪の毛を寝る時に腕でおさえたり踏まれたりすることもなくなりました✨

新年あけてイメージチェンジに&ロングヘアから思い切って短くしたい方には、伸ばした髪が無駄にならず寄付できるので良いかもしれないです。

Youtubeに動画も作ってアップしていますので、もしご興味ある方は覗いてみてくださいませ。

 

日本ペットシッターサービス神戸西店amoは明石市、神戸市、加古川市を中心にペットシッターのお仕事をさせていただいております。

ペットシッターのご利用をご検討されておられる方は、お気軽にご相談くださいませ。

お見積りや、オンライン相談(Zoom・Cisco Webex Meeting)も可能です。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

厳しい寒さが続いておりますので、皆さまお身体にお気をつけて過ごし下さいませ。