2021年01月03日

感染症予防について

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

 

寒さ厳しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウィルス感染症流行もなかなかおさまらないですね。

どうか皆様お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

当店は新型コロナウィルス感染症流行に関わらず、スタンダードプリコーションを徹底し、感染症予防に努めてまいります。

スタンダードプリコーションとは、全ての体液や血液、排泄物からの感染の可能性があると考えて対応する感染症予防です。

「1ケア1手袋、1ケア1手洗い」をし、マスクは常時着用いたします。アルコールジェル消毒も行います。

プラスチック手袋は、一度装着したらずっと着けていればよいわけではありません。そうすると、プラスチック手袋に付着した菌を触る場所に移していくことになってしまいます。

使用物品や触れる場所等の消毒に関しては、濃度0.05%の次亜塩素ナトリウム液を使用できるように準備いたしますが、実施の有無や範囲等についてはお客様によってご意向が異なるかと思いますので、打ち合わせの際にお話ができたらと思います。また、使用する場合は十分な換気が必要です。

お支払いについては、現金払いのほかお振込み(振込手数料はお客様負担)、キャッシュレス決済がございます。

鍵の返却につきましても、ご訪問での返却か書留による郵送かの選択が可能です。

どれだけ予防対策をしても、100%防ぐことは難しいかもしれません。

しかし大切な家族であるペットのお世話をさせていただくので、感染症予防に関する情報収集と対応方法の更新を行いリスクの軽減に努めてまいります。

お世話の内容同様、当店の感染症対策についても気になる点やご不明点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

ご相談は、お電話、お問い合わせフォーム、LINEにて受付中です。

オンライン相談も承ります(ZoomまたはCisco Webexにて実施いたします。詳しくはこちら)。

飼い主様、ペットの暮らしをサポートする存在の一つになりたく尽力して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。