2023年10月27日

冬服やコタツ布団を出す時期、猫のために気をつけたいこと

こんにちは、秋祭りの時期ですね、樹々が少しづつ色づき朝晩は気温が下がり寒い日もありますね。

秋は晴れたり強い風だったり、雨が降ったりで天候も不安定です。

猫も天候が不安定だと、元気や食欲がなくなることもあります。

 

冬用の服やコタツ布団などを出す時に、

カビなどが付着していることがあります。

「必ず掃除機をしっかりかけたり、洗ったり、きれいにしてから使う」ようにしています。

秋に猫の元気がない時は、カビ等が原因で不調になることがあります。

 

我が家も、猫ちゃんが大好きな、電気カーペットも出しました。

出した途端にゴロンとなり気持ち良さそうでした。

 

 

サビ柄のモンは、のんびりと、こんなスタイルで寝るのが好きみたいです。