2023年04月

うちの看板猫がコーヒーに?!

今日は、以前の仕事関係でお世話になりました、就労継続支援B型事業所 カルミアの松井様に開業のご挨拶をしました。


松井様は「カルミア珈琲」というオリジナル商品である珈琲販売や製造を通して、一般就労が困難な方や社会復帰や一般労働を目指している人に仕事をつくり、そのサポートをされています。

カルミアのInstagramはコチラです

今回お話を聞き、とても参考になる、充実した時間でした。


職員の方々にも、あたたかい笑顔で迎えていただきました。

猫と一緒に暮らしていらっしゃるかたもいて、楽しそうに愛猫の写真をみせていただき、私もとても嬉しかったです。短い時間でしたがお仕事について、楽しくお話することが出来ました。

 


話の途中で、松井様から素敵なプレゼントをいただきました。

 

これが「カルミア珈琲」です!

ちゃんと私好みの緑色のリボンでラッピングされています。

さらに、うちの猫たちの写真が!

 

これはとても嬉しかったです。サプライズにとても感動しました!

ありがとうございます。

 

 

夜に、家族と一緒にコーヒーをいれて、おいしくいただきました。

素敵な香りのコーヒーに私も妻も癒されました。

 

 

うちの茶白猫のモコも、コーヒーや香りに興味津々です。

 

「いいかおりがするにゃ~♪」

モコも嬉しそうで、

私たち家族も、その表情にほっこりしました。

「ぐりーんきゃっとブログ」を始めました

皆さん初めましてこんにちは!日本ペットシッターサービス出雲店/【ぐりーんきゃっと】です。

出雲市を中心に猫専門のペットシッターをしております、こいけです。

2023年4月からブログを始めました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ホームページにも登場する猫たちの写真は、

実は私の家族の一員であるモコとモンです。

茶白猫が「モコ」で、さび猫が「モン」になります。

ブログやSNSなどでも登場しますので、どうぞお楽しみに。