2024年02月

お世話している猫ちゃんの様子

今回は約1週間のお世話でした。
以前にもお世話させて頂いた、グレー色のスコティッシュフォールドの猫ちゃんです。
リピート頂きありがとうございます。

最初は少し警戒もしておりましたが、しばらくすると足元に寄って来てくれました。

 

 

警戒がとけてくると、少しリラックスしてくれるようになりました。

 

 

お世話の日にちが経つと、おなかを見せてくれました。

 

 

最後の日には、少しの間でしたが、膝の上で甘えてくれました!

 

 

今回はリピートということもあって、猫ちゃんも慣れてきたようです。

お世話している猫ちゃんの様子

今回は1日のお世話でしたが、2匹の猫ちゃんが人懐っこく、
すぐに近づいて来てくれました。
ただ、元気が良すぎ、走り回っているせいで、
1匹の猫ちゃんは写真が撮れませんでした。

もう1匹の猫ちゃんは、走り回って疲れたのか休憩しています。

 

 

私が報告書を書こうとすると、毛づくろいを始めました。

 

 

足の角度がすばらしい!

少しの時間でしたが、とても癒されました。

お世話中の猫ちゃんの様子

お世話中、2匹の猫ちゃんの様子です。

最初の方は、2匹の猫ちゃんとも警戒しており、なかなか近くに来てくれませんでした。
年上の猫ちゃんは、顔は見せてくれますが、ほんとに顔だけ覗かせ、
こちらの様子を伺っていました。

 

 

私に少し慣れてくると、影から様子を伺うようになっていました。

 

 

お世話の最後の方では、しっかり姿を見せてくれていましたが、

様子を伺う姿勢は変わらないようでした。

 

 

そんな年上猫ちゃんも、ごはんの時間だけはすぐに近寄って来て、 しっかり食べていました。

さて、もう1匹の猫ちゃんはというと、

ほとんど顔を見せてくれませんでしたが、

お世話の最後の日に、警戒しながらも、ひょこっと姿を見せてくれました。

 

 

少しの時間だけでしたが、顔を見られたことがとてもうれしかったです。