公共交通機関

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

 

先日、東京・埼玉で震度5強の地震がありました。

皆様ご無事でしたでしょうか。

地震により、停電、鉄道ダイヤ乱れ、水道管破裂、自宅に帰られず駅には人が溢れかえっている等の状況をニュースで知りました。

現在もまだなお大変な思いをされている方もたくさんおられるかと思います。

皆様がお身体の調子を崩されませんよう、公共交通機関等復旧しますようお祈り申し上げます。

 

当店はお客様のご自宅の場所や気候等によってどの手段で移動するかご相談させていただいております。

ほぼ自転車や車移動させていただいておりますが、神戸方面ですと公共交通機関を利用させていただいております。

突然の災害ですと難しいところはありますが、その時の状況で移動手段の選択をしたいと思います。

また、シッター中に地震等災害があった場合も、安全第一で行動させていただきます。

通常通りの通信ができない場合もありますが、お客様へのご連絡ができますよう尽力いたします。

 

日頃から災害時どうするのかを家族で話をしておくことが大切だなぁと改めて感じました。

夫は公共交通機関で通勤しているので、災害時は恐らく帰宅困難となる為、職場に留まると言っています。

地震大国で近年大雨等の災害も多くなってきておりますが、天災なく穏やかに過ごせますよう願っております。