クエン酸水

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

 

感染症予防対策が常日頃求められる昨今、ご自宅のお掃除に力を入れられている方も多いかと思います。

我が家も愛犬もなかさんがダブルコートで抜け毛が多いので、毎日の掃除機がけは欠かせないです。

もなかさんはあまり体臭がきつくなく、(住んでいるので気づいていないだけかもしれないですが)おうちが臭くなりにくいように思いますが、においの対策もしています。

(我が家に愛犬が来た頃はとても太っていたのですが、ダイエットして減量したあと、ダイエットフードと皮膚ケアのフードを混ぜてあげているのですが、それも大きいかもしれないです)

消臭剤を置いたり、空気清浄機を常時稼働したり、こまめに拭き掃除をしたりしています。

また、ペットの使うクッションやおもちゃを定期的に洗うのもおすすめです。

ダイソーで購入していますが、クエン酸水がおすすめです🎵100円均一なのでコスパもいいのではないかと思っています🎵

おうち全体を拭くのはなかなか大変なので、ペットが過ごすところ(特にケージやトイレ周りのみでも)を拭くだけでも良いかもしれないですね。ペット用のお掃除スプレーもよいかもしれないです🎵

飼い主もペットも気持ちよく健康に過ごしていきたいですね🍀

日本ペットシッターサービス神戸西店amoは兵庫県明石市、神戸市、加古川市周辺でペットシッター・お散歩代行・ドッグシャンプー代行をさせていただいております。

感染症予防に努めながら通常営業しております。ご利用をご検討の方は是非当店までご相談くださいませ。

お電話(080-9603-1221)、お問い合わせフォーム、LINEにてご連絡をお願いいたします。

お電話でのご連絡の際、留守番電話の場合がございます。お手数をおかけいたしますが、発信音の後にお名前、ご連絡先、ご用件をお話しいただけますと折り返しご連絡させていただきます。

LINEでのお問い合わせの場合、お友達追加していただき、トーク欄に①お名前、②ご住所、③ご連絡先、④ペットのこと、⑤お問い合わせ内容をご記入の上送信をお願いいたします。

なお、事前のお打ち合わせの際にはお手数をおかけしますが、マスクの着用のご協力をお願いいたします。

いつもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。