お散歩代行について

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

 

今日は当店の地域は大雨が降りました。

皆様の地域は大丈夫でしょうか、どうか安全第一でお気をつけてお過ごしくださいませ🍀

さて、昨年の11月4日に「お散歩代行とは?」という記事を書かせていただいておりますが、お仕事をさせていただいている中で、ご質問の多いコースであると感じ、再び投稿させていただきました。

もしよかったらブログ「お散歩代行とは」もご参照くださいませ。

当店のサービスは大きく分けて①シッターコース、②お散歩代行コース、③ドッグシャンプーコースがございます。

今回は「お散歩代行コース」に関してお話しをさせていただきます。

 

これは3コース共通ではございますが、まずはお客様よりお問い合わせをいただきます(お電話・お問い合わせフォームLINE)。※「ご利用の流れ」についてもご参考にしていただければ幸いです。

その後、「事前のお打ち合わせ」にご自宅へお伺いさせていただきます。

当店のサービス内容料金等をご説明させていただき、双方契約内容に同意をいただき(申込書)、お世話内容についてヒアリングいたします。この時に、お客様のご希望やご心配な点、疑問点をご遠慮なくお尋ねいただきます。

お散歩コースにつきましては、通らない方が良いところや、普段歩かれているコースをお尋ねしております。お散歩中に注意すべきこともお教えいただいております。

その後、お申込みいただいた日時(当店はA:9時~11時、B:11時~14時、C:14時~17時、D:17時~20時の4部構成で、時間外は要相談です)にお伺いいたします。

複数回ご利用ご希望の場合、お支払いをどうするか悩まれる方が多いですが、ご利用日が決まっている回数でお申込みいただき、ご希望のお支払い方法を選択いただいております。

お支払いについては、原則前払いとさせていただいており、現金・指定口座お振込み・クレジットカード決済・電子マネー・QRコード決済等があります(詳しくは料金プランをご覧ください)。

30分間わんちゃんとお散歩をさせていただきます。お散歩に必要な物品は普段飼い主様が使用されているものを使用いたします。

帰宅しましたら、お散歩のときのご様子(歩いた地域、歩行状態、排泄の状態等)をご報告させていただきます。

「この地域のお散歩は大丈夫ですか、わかりますか」とお尋ねいただくことがございます。当店は明石市、神戸市、加古川市近辺にてご依頼をいただいておりますので、地域の把握をする機会も増え、お散歩コースの把握はしやすいかと思います。

また念のため、1回目はナビを設定して歩いていますので、場所が分からなくなり帰られない・・・ということはまずないかと思います。もちろん、歩いていてご自宅がどこに位置するか歩いてきた道も意識はしております。(スマートフォンを使用する際は、歩きスマホをしないようにしていますのでご安心ください。)

もし、その地域にある事業所の方がより地理を知っていて安心・・・ということでしたら、その地域で開業されておりますペットシッター事業所や、ペットホテルをご利用された方が大切なわんちゃんを安心してお願いできるかと思います🍀

ごはんの用意、トイレのお掃除、留守中の安否確認等もご希望の場合は、シッターコース、シャンプーをご希望の場合は、ドッグシャンプー代行をお申込みくださいませ。

大切なわんちゃんをお預かりしお世話するとても尊いお仕事であると思っております。ご心配な点・ご不明点な点に関しましては、お気軽にお尋ねくださいませ。

いつもありがとうございます。

皆様に支えられ、こうして当店が営業できていることに感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。