長袖ウェア着用に関するご案内
こんにちは、
日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。
日頃より、日本ペットシッターサービス神戸西店amo をご利用いただき、誠にありがとうございます。
寒い季節を迎えるにあたり、ワンちゃんとの安全で快適なお散歩サービスを継続的にご提供するため、当事業(代表)のウェア着用規定を以下の通り見直させていただきます。
1. 冬季のウェアについて
長袖・長ズボンの着用を基本とさせていただきます。
清潔感のある素材と色(例:白、明るいグレーなど)を選び、毎回清潔な状態で着用いたします。
2. 適切なウェア着用の目的
この変更は、お客様の大切なワンちゃん、そしてサービス提供者である私自身の安全と健康を確保するための、プロフェッショナルな標準装備として行うものです。
【安全と衛生管理】
お散歩中に立ち入る草むらや公園等での、マダニ、ハチ、蚊などの危険な虫刺されを防ぐため。
草木によるかぶれや切り傷といった突発的な怪我から皮膚を守り、衛生的に保つため。
UVカット機能と防虫加工のある薄手のウェアを着用しております。紫外線や虫から身を守り、長時間の屋外活動でも体調管理を徹底するための配慮です。
噛まれた際にも、包帯やばんそうこうなどが無い場合、まずは長袖の袖を使用し傷口を覆う対処を取りますことはご容赦いただきたく存じます。
【プロとしての体調管理】
冬季の屋外活動における寒さ対策・体温維持を徹底し、体調を万全にすることで、ワンちゃんのお世話に集中できるようにするため。
重ねて申し上げますが、長袖を着用することは、お客様のワンちゃんを「汚い」と感じているわけでは「決してございません」。むしろ、予期せぬリスクから身体を守り、万全の態勢でお散歩に臨むための、衛生管理・安全管理の一環であるとご理解いただけると幸いです。
今後とも、安全と清潔に最大限配慮し、高品質なサービスをご提供できるよう努めてまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
日本ペットシッターサービス神戸西店amo
代表 元砂 智美