2020年11月16日

ご利用の流れについて

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

本日は「お問い合わせ後の流れ」についてお話ししたいと思います。

なかなか文章だけでは想像しにくい点もあるかと思いますので、ご不明点がございましたらお気軽にお聞きくださいませ。

 

1.お問合せについて

何か気になることをお電話やメール、LINEにて尋ねてさらに検討したい…という方、

実際に説明を対面にて希望される方…

さまざまなご理由でお問合せをされる方がおられます。

疑問点がございましたら、お気軽にご質問いただけましたら幸いです。

お問合せフォームには「ご希望の連絡手段」の選択がございますので、選択いただいた方法にてご連絡いたします。

事前にお見積りのご相談も承ることができます。

※お見積りご希望の場合、

「お世話を希望されているペットの種類や頭数(わんちゃんは体重もお聞きします)」

「ご利用希望日数・回数」

「鍵の受け渡しについて」

「わんちゃんの場合、お散歩お時間」等計算上必要となる情報をお聞きします。

※当店は2021年1年中旬頃OPEN予定であり、それ以前の打ち合わせやご利用日のご予約はできかねますのでご了承ください。

 

2.事前のご訪問

「できれば次に進めていきたい」と思っていただいたお客様には、

「事前の打ち合わせ」のお約束をさせていただきます。シッターがご自宅にお伺いします。

ご利用を希望されている日程がございましたら、ご利用日から約2週間程度前ですと助かります。

普段多忙であり、いつ利用する必要性が生じるかわからない…という方は、いざというときのためにということで利用できるサービスを確保しておく方(ご契約をされる方)もおられます。

 

事前の打ち合わせについては、改めて記事を綴ろうと思っておりますが、大まかな内容としましては以下の通りです。

 ① 当店のペットシッターサービスについて詳細にご案内いたします。

 ② ①の結果、当店のシッターサービスのご利用を希望されましたら、ご契約の手続きをいたします。

  お見積りを提示し、ご説明いたします。お支払方法について確認いたします。

  (前払い制となっております。お振込の場合は手数料はお客様にご負担いただいております。)

 ③ お世話をさせていただくペットの状態やお世話内容、緊急時の対応等を確認させていただきます。

  いつも通りのお世話ができるように、できる限りの確認をさせていただきます。

 

打ち合わせの際に鍵をお預かりします。

(後日のお預かりも可能ですが、交通費が発生します点ご了承くださいませ)

お預かりしましたら、「鍵預かり証」を発行し、細心の注意を払い厳重にお預かりいたします。

3.シッティング

シッティング当日は、お打合せにて確認させていただきましたお世話の方法のとおりに、心を込めてお世話をさせていただきます。

ご不在時、ペットの様子がとても気になり、ご心配かと思います。

「ペットシッター報告書」にご様子等を記入し、わかりやすいところに置いていきます。

合わせてメールやLINEを用いてのご連絡も可能です。

 

4.鍵のご返却

お客様の大切な鍵をきちんとご返却させていただきます。

鍵のお受け取りと合わせ、返却についても打ち合わせの際確認いたします。

 

以上、お問合せいただいた後のおおまかな流れについてお話しさせていただきました。

当店は2021年1月中旬頃OPEN予定であり、打ち合わせのお約束はOPEN後となりますが、

気になる点、ご不明点に関するお問合せについてはお電話やフォーム、LINEにて承っております。

また、これからもOPENの日までブログにてペットシッターサービスに関する情報や看板犬の日記を綴っていきますので、覗いていただけたら嬉しいです。

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。