2020年08月28日

寝不足解消で絶好調なキンカチョウ👍

キンカチョウのぺーちゃん。
飼って4年経たつのでもう老鳥、
鈍い動きは歳のせいと決めつけていたけど
なんとそれは寝不足のせいだった😨

そのことに気づいてから
毎日19時には鳥籠に入れてカバーをし、
朝は7時頃までたっぷり寝かせるようにしました。
それからというものぺーちゃんは毎日絶好調!
飛び方やひとつひとつの動きにキレがある!

豆苗むしゃむしゃ、うまいうまい♪♪
足に力を入れて背伸びをするのがかわいい。

あと何年一緒にいられるかなぁ。

そういえば
最近アマゾンで買ったこのソフトボールで
あちこちマッサージをしているのですが、
こ れ は 良い!!
この大きさ が 良い!!
マッサージグッズにあるあるな
”なんとなくどこかもの足りない感じ”
がない!!
特にお尻や骨盤周辺の筋肉、脚の裏側、
体重を乗せてゴリゴリとほぐすと本当にスッキリします。

オススメです💛