2020年08月21日

湿度が高い日は💧💧

気温も湿度も高い日は、
やはりワンちゃんは相当キツいです。

冷房の効いた部屋の中でも舌を出してハァハァ。
お散歩も当然行きたがらず、
出るまでに時間がかかります。

お散歩を担当させていただいている小太郎くん、
先週は気温も湿度もとても高い日が続き
毎回ご機嫌ななめでした。
あの手この手で誘導し胴輪を装着、
お散歩に出るまで
30分もかかった日もありました。



でもここ数日、気温は高いけれど湿度が50%を
切っており、意外に風は爽やか。
お迎えに行くと唸ったり吠えたりもほとんどなく、
誘導してすんなり胴輪をつけお散歩に出ています。

シッターに慣れてくれたというのもあるのかな。
こちらも小太郎くんの誘導のコツを掴むことができて
嫌がる胴輪をつけるまでの流れがスムーズになり、
変に緊張をさせずお散歩に連れ出すことが
できるようになりました。
表情が初めの頃と全然違います。緊張がなくなってきて
最近帰宅後はしばらくなでなでタイムとなっています😊

脱力コタちゃん😆
来週も湿度が上がらないといいね。

お散歩中にみつけた”蜜”なセミの抜け殻・・・。