シッター基本コースとお散歩代行コースの違いについて

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

いつもありがとうございます。

 

時々ご投稿させていただいているテーマではございますが、改めて、ご質問いただくことが多い、お散歩代行コースとシッター基本コースの違い(サービス内容とご利用料金)をお話しさせていただきたいと思います。        

 

○過去記事

お散歩代行とは? | amo/日本ペットシッターサービス神戸西店(神戸市、明石市、加古川市) https://www.pet-ss.com/amo/18482/

「お散歩代行」は、飼い主様が何らかの理由でわんちゃんのお散歩に行くことが難しいときに、シッターがお散歩にお連れするサービスです。 

シッターコースとの違いは、「飼い主様が在宅されている時のサービスであること」です。 飼い主様には、わんちゃんの送り出し、お散歩から戻りました後にご報告をお聞きいただくことが必要です。

お留守番のサポートの場合は、シッター基本コースをご利用いただきます。

もしも飼い主様ではないご家族様がご対応いただく場合は、本来でしたらシッター基本コースに該当いたしますが、やむを得ない場合には、「わんちゃんの受け渡しやお世話物品のご準備、お散歩内容のご報告をお聞きいただくことが可能である方」であることが条件となります。

シッター報告書の作成は、シッター基本コースをご利用の場合に作成させていただきます。お散歩代行コースのご報告は、お散歩からの帰宅時に原則口頭でご説明させていただきます(聴覚障害等により筆談が必要である場合を除く)。

また、お水換えやブラッシング、遊び等はシッター基本コースの内容となります。鍵のお預かりの有無(外飼いか否か)は関係ございません。

 

中には、これらの条件をご承諾いただけないお客様がいらっしゃいます。

 

ご利用されるコースやペットの種類により、ご利用料金を設定させていただいております。

恐れ入りますが、当店のサービス内容とご利用料金にご納得いただけない場合には、他店や他サービスのご利用をご検討いただくことをお勧めいたします。

 

サービス内容とご利用料金について話題に取り上げることは大変心苦しいのですが、できる限り引き続き値上げをせず頑張っていこうと思っておりますので、綴らせていただきました。

 

ご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。

ご利用頂く前のお見積は無料で実施させていただいております。

引き続き何卒宜しくお願いいたします。