2023年02月25日

宅配や書留のお受け取りについて

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

いつもありがとうございます。

 

今回は、シッターご利用中のお荷物や郵便物のお受け取りについてブログを書かせていただきます。

—————-

○郵便物について

新聞や普通郵便について、ポストに溜まっている郵便物をおうちの中へ入れさせていただくサービスを行っております。

書留等ご本人様によるお受け取りが必要な郵便物に関しましてはご対応しかねますのでご了承くださいませ。

不在票が入っておりましたら、シッター報告とともにお伝えさせていただいてはおります。

何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

○インターホンについて

インターホンにつきまして、防犯上、原則ご対応はしておりません。何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

○置き配について

緊急入院等による事由で当店をご利用いただくケースで多いのですが、お世話物品が足りなくなるため、置き配によりお世話物品をご注文される場合がございます。

お世話に必要なものでしたらご本人様に確認後おうちの中へ入れたり、開封させていただいたりしております。

しかしながら、お世話に関係ないもの(生活用品、食料品やお酒、お客様自身へのご褒美のためのお品物、家族や友人や(シッター中には必要のない)ペットへのプレゼント等)を大量注文したり、お世話物品につきましても15kg以上の大量注文し、荷物搬入をお願いされたりするケースもございます。

中には、新しいタイプのお世話物品を試してみたいので届いたら確認しレビューしてくださいというご要望があり、お世話時間に影響が出たケースもございます。

できる限りお客様のお役には立ちたいと思いますが、荷物の搬入のプロではないため、安全に荷物を搬入できるか、身体を傷めず運ぶことが可能かについては、お約束することが難しい点がございます。

基本的には女性シッターが対応しておりますので、やむを得ず置き配にてお荷物を頼まれる場合には、まとめて注文した方がお安くなるかとは思いますが、どうかご配慮いただけますと幸いです。

○シッター中の宅配のご注文、個配等について

誠に申し訳ございませんが、宅配のお受け取りにつきましては防犯上ご対応しておりません。

中には、インターホンを押した後すぐに玄関に入って来られ、こちらのお声がけには完全無視し手を伸ばしてお客様の印鑑を取って押し荷物を置いていかれる宅配業者様や、同じくインターホンを鳴らされ、ドアロックも突破し中へ入って来られる宅配業者様がおられました。

通常、到着いたしましたら施錠しているのですか、到着してすぐの事で咄嗟にドアロックをしたものの入って来られたり、鍵をする前に入室されたりしたケースでした。

おそらく、お荷物を中にいつも置いてもらっているのかとは思いますが、もしも宅配業者ではなく強盗等だったらと思いますと、大変な恐怖です。

私のようなおばちゃんや夫のようなおじさんは襲われる心配はございませんが、金銭要求や危害を加えられる可能性はございます。女性シッターも在席しておりますので、個配やシッター中の宅配につきましてはストップの手配をお願いしたく存じます。

シッターにお仕事を任せたくも、安全の確保が難しいと判断される場合、お願いすることが出来ないため、非常に困っております。

 


お客様に多くのお願いをすることに心苦しさもございますが、お話をさせていただきました。

ペットとペットのおられる場所の安全を守り、また、快適にお留守番をしていただくためにも、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

 日本ペットシッターサービス神戸西店amo

 元砂 智美

猫ちゃんのプリンちゃん、みーちゃん、エイトくん

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

いつもありがとうございます。

先日シッティングにお伺いさせていただきました、猫ちゃんのプリンちゃん、みーちゃん、エイトくんです😺

みなさんお変わりなく、お元気な姿を見せてくれました😊

エイトくんはシッターにスリスリして甘えてくれました😊

とてもかわいいですね💞

とてもお利口さんにお留守番されていました😊

ご利用いただき誠にありがとうございます🍀