2021年08月05日

打ち合わせに必要なもの?

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

 

当店がオープンして8か月目を迎えました。

多くの皆様に当店をご利用いただき、誠に感謝しております。

これからも大切なペット様を心をこめてお世話させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、本日は

・事前の打ち合わせの時に準備するものは?

・事前のお見積りについて

について綴りたいと思います。

ご準備いただく物については、ペットの種類やご利用内容によって中身が変わる部分もありますが、共通する部分について掲載していきたいと思います。

 

・お打ち合わせの際にご準備いただいているもの(必須でないものも含みます)

〇合鍵

飼い主様がお留守となる間、ご自宅の鍵をお預かりし、ペットのお世話をいたします。

事前のお打ち合わせの際にご準備いただいております。

鍵をお預かりいたしましたら、「鍵の預かり証」を発行いたします。

鍵については厳重にお取り扱いいたします。事前のお打ち合わせの際にもご説明させていただきます。

なお、事前のお打ち合わせの後にシッター当日までに再度お受け取りにお伺いする場合は、その分の交通費が発生いたしますのでご注意ください。

外飼いのわんちゃんのシッティングや、お散歩代行、ドッグシャンプー代行の場合は鍵のお預かりはございません。

 

〇診察券やペット保険証

かかりつけの動物病院の診察券がございましたらご準備ください。

また、ペット保険を加入されていて保険証、狂犬病予防や混合ワクチン接種の証明書、健康診断の結果等をお持ちの場合はご準備ください。

 

〇初回登録料(1,000円)

事前のお打ち合わせでは、当店のサービス内容や料金のご説明、お見積書のご提示をさせていただきます。また、シッターとペットとのご挨拶も兼ねております。ご利用ご希望された場合は、ご登録手続きをさせていただきます。その際、初回利用時のみ初回登録料が発生いたします。

他店での利用歴がございましても、当店のご利用を初めてご利用される場合は必要となります。

 

その他、ごはんやおやつ、トイレ掃除道具、お散歩道具等お世話に必要な物については普段お使いになられているものを使用させていただきますので、シッター当日までに日数分ご準備頂ますようお願いいたします(お打ち合わせの際にも、ご説明させていただきます)。

ご不明点がございましたら、お打ち合わせまででもお電話、メール、LINE にてお気軽にお尋ねくださいませ。

 

〇お支払いについて

当店は、原則前納とさせていただいております。事前のお見積りも可能です。

料金プランにつきましてはこちらをご覧くださいませ。

 

・事前のお見積について

ご利用希望日時やご利用回数、ペットの頭数と種類、お散歩にかかる時間やわんちゃんの体重についてお伺いし、事前のお見積をすることも可能です。仮のお見積書をメール文、LINE文、PDFファイル等でご提示することができます。

なお、料金内容につきましては事前のお打ち合わせの際にご説明させていただき、ご利用希望されましたらご契約の手続き(お申込み書のご記入、お支払い、お世話内容の確認)に進みます。

お問い合わせの時点及び事前のお見積りをさせていただいた時点では、ご契約はまだ完了しておりません。仮のお見積書はお問い合わせの時点でお支払いを求めるものではございません。

お支払いについては、前払い制であり、事前のお打ち合わせでのご登録手続きの時点で利用日時が決定している場合は、初回登録料と合わせ、お世話料金とその他の費用(交通費、延長料金・割増料金・出張費・駐車場代等該当する費用)もお支払いいただいております。

お見積書の有効期限は基本的には発行後5日以内となっております(シッター当日から5日未満等の場合はこの限りではありません)。

正式なご予約はペットシッターとお会いしていただいてからとなります。事前のお打ち合わせを必ずさせていただいております。

また、事前のお見積りと大きく金額が変わるのではないかというご心配もおありかと思います。パソコンを使用し計算しております。ご利用内容(ex.ペットの頭数や種類、ご利用時期や回数、引越し等による交通費の変更etc)が変更となったり、当店の料金プランが変更となったりしない限りはご利用料金の変更はございません。現在料金プランの変更予定はございませんが、その際には変更点をご説明させていただきます。

 

サービス内容や料金プランについて、ご不明点、ご心配な点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

多くのお客様にご利用いただき、大変感謝しております。

これからも大切なご家族であるペットを心を込めてお世話いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。