2021年02月21日

よくあるご質問

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

これからも、大切な家族であるペットのお世話を心を込めて行いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、本日は当店が尋ねられるご質問の中でも、公式ページのよくあるご質問の内容以外のものを綴ってみました。

(当店公式ページ「よくあるご質問」というページがございますので、ご参考にしていただけますと幸いです。お問い合わせ方法としては、お電話、お問い合わせフォーム、LINEにて承っておりますので、ご不明点はお気軽にお尋ねくださいませ。)

業務中等でお電話にすぐ出られない場合もございますが、こちらから折り返しご連絡いたしますので、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

よくあるご質問

Q.料金は支払うので、まずはサービスを受けてみてから登録手続きをしたい。

A.ご利用の流れといたしまして、シッター及びお散歩代行を行う当日前までに必ず事前の打ち合わせをさせていただいております。そこでサービスの説明・お見積書のご提示、申込内容(お世話内容も含む)やお支払方法の確認(前払い制となっております)等を書面にて行ったうえでサービスを提供しております。事前の打ち合わせをせずサービスを提供することはできません。お忙しい中お手数をおかけいたしますが、大切な家族であるペットのお世話をさせていただくために必要な手続きですので、事前の打ち合わせのお時間をいただきますようお願いいたします。ご利用の流れについてホームページでもご紹介させていただいておりますので、ご参考にしていただけますと幸いです。

 

Q.トリミングをお願いできますでしょうか。

A.申し訳ないですが、当店はトリミングサービスは行っておりません。

シッター中のブラッシングや、わんちゃんのお散歩から帰ってきての)足拭き等は可能です。※シッターとペットの相性やしつけの状態によって実施が難しい場合もあります

 

Q.打ち合わせは毎回するのでしょうか。

A.事前のお打ち合わせについては、初回のみ必須となっております。

次回のご利用希望がありましたら、お申込書を持参させていただきますので、ご利用内容の確認、鍵のお預かりやお支払いの受付をさせていただいております。

なお、前回のご利用時より月日が経過している場合は健康状態やお世話内容に変化がないかお尋ねする場合がございます。

 

Q.月額制使い放題を作ってはどうでしょうか。クーポン制にして6回チケットで1回無料にするシステムを作ってみてはどうかと思う。

A.アドバイスありがとうございます。

申し訳ないですが、当店はクーポン制、月額制等の制度は設けておりませんのでご了承ください。

現在スプリングキャンペーン中にて割引条件を満たしますと合計金額から1000円OFFとさせていただいております。

実質初回登録料が無料となっておりますので、今登録手続きをご希望されますととてもお得です。

(実施期間:令和3年4月1日~令和3年4月30日)

料金プランについてはこちらをご覧くださいませ。

 

Q.都度払いするのが面倒なので、チケット制を作ってはどうでしょうか。

A.例えば、月に4回〇曜日に利用します、ということであれば、4回分のお見積り、お申込みというかたちを取らせていただきます。

なお、お支払いについては前払い制となっております。

お支払方法については、現金、口座振り込み(手数料はお客様負担とさせていただいております)、キャッシュレス決済のいずれかでお願いしております。

 

Q.ペットをお店で預かってほしい。

A.当店はお客様のご自宅へお伺いし、ペットのお世話をするサービスとなっております。飼養施設はございませんので、お預かりすることはできません。

 

Q.資格講座に興味があります。

A.当店はペットシッター及びお散歩代行のサービスを提供しており、資格講座の開講はしておりません。

 

Q.明石市ではないですが、営業エリア内でしょうか。

A.当店は主に明石市(明石、西明石、朝霧、東二見、西二見、土山、魚住、大久保…etc)、神戸市(西区、垂水区、須磨区、長田区、北区、中央区、兵庫区…etc)、加古川市(加古川、金沢町、上荘町、神野町、西条、志方、野口、平岡、別府、尾上、西神吉、東神吉…etc)の飼い主様よりご相談いただいております。その他、三木市や姫路市の方にもご検討いただいております。出張費が発生する地域がございますので、お気軽にお尋ねください。

 

日本ペットシッターサービス神戸西店amoの営業エリア

 

 

その他、ご不明点・お気づきの点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

日本ペットシッターサービス神戸西店amo

代表 元砂智美