お知らせ

フランチャイズについての【オンライン無料相談】開催中!

Zoomを利用した【オンライン無料相談】を随時開催しています

オンライン説明会

日本ペットシッターサービスのフランチャイズシステムについて、Zoomによる【オンライン無料相談】を随時実施しています。
完全予約制となっていますので、ご興味のある方は是非ご参加してみてください。

【相談コース】
①お気軽質問コース【オンラインを使用】(15分~30分程度)
資料を見ながら、ご不明な箇所についてオンラインにて自由にご質問ください。
②しっかり説明コース(90分)
弊社でご用意させていただいた資料を見ながら、しっかりと内容についてご説明をさせていただきます。

詳細は下記のページをご覧ください。
https://www.pet-ss.com/contents/category/online/

ぺットからコロナがうつる…手放したい飼い主が激増!

巣ごもりによるペットブームが一変、反対に「ペットを手放したい」という人たちが増えています。原因は犬2匹がPCR検査で陽性だったと発表があったことでした。
都内の動物保護センターには、ペットを引き取ってほしいという相談が相次いでいます。

専門家によると、PCR検査の結果、犬が陽性だったとしても必ずしも感染しているとは限らないと言います。飼い主が感染していて、ウイルスが付着したものを犬が舐めた後に検査をすれば、感染していなくても陽性と出てしまうからです。

また、ペットへの感染を防ぐため、様々な対策を取っている飼い主たちも増えています。
これも注意が必要です。ペットを毎日のようにシャンプーしたり、足をアルコール消毒したりするのは皮膚病になったり荒れたりするのでNGなのです。

東京獣医師会では「ペットから人にうつることは基本的にはない。飼い主が感染をしないことがペットを守るために1番大事なことです」と話しています。

怖い事は情報によって、間違った対処をしてしまうことではないでしょうか。ペットは大切な家族の一員です。是非悩まれたときは、弊社のペットシッターにご相談ください。出来得る限りのご対応はさせていただきます。

新型コロナウイルスのペットへの感染について

かやま動物病院(相模原市中央区)様のホームページにて、ペットとコロナウイルス感染症についての様々な情報を発信されています。

間違った情報やうわさなどに惑わされないように、的確な情報を確認することが大切です。

是非ご参考にしてください。

http://www.kayama-ah.jp/15818379643109

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による感染防止対策・弊社取り組みについて

弊社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する感染拡大防止の観点から、お客様、従業員、関係先等の皆様の安全・安心を第一に考え、政府指導に基づいた対応を実施してまいります。

【弊社における新型コロナウイルス感染症、感染予防・防止対策】
・アルコール消毒薬を社内フロア、必要個所に設置
・商談・接客後のアルコール消毒を実施
・接触が多い箇所や設備の清掃およびアルコール消毒の実施
・個人による感染予防対策の徹底(手洗い、うがい、アルコール消毒等)

【弊社所属のペットシッターにおける感染予防・防止対策】
・アルコール消毒薬による手指の消毒
・お客様宅への訪問時におけるアルコール消毒の更なる徹底
・お客様宅におけるマスク及びフェイスシールド等の着用
・ペットシッター個人による感染予防対策の徹底(手洗い、うがい、アルコール消毒等)

今後もお客様や従業員含む当社関係者の皆様への感染リスクを排除し、安全の確保を最優先するとともに、安定したサービスを継続してご提供するべく、社会情勢に応じて迅速な対応を検討・実施してまいります。

2019年11月 新規OPEN

岡山店 Luna’s Paw(岡山県)

岡山店

所在地:岡山市中区
代表者:藤岡真由美
連絡先:080-2348-2168

飼い主さまのお役に立ちたいという思いと、幼い頃からの夢でもあった「大好きな動物に携わる仕事がしたい」という思いからペットシッターのお仕事をさせていただくようになりました。

飼い主さまが安心して出かけられるよう、心を込めてペットちゃんたちのお世話をさせていただきます。
たくさんの飼い主さま、たくさんのペットちゃんたちとの出会いを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

2019年2月 新規OPEN

宇都宮店(栃木県)

宇都宮店

所在地:宇都宮市上御田町
代表者:小林信夫
連絡先:028-688-3000
連絡先:080-8430-2558
シッターアイコン

今我が家には、泣き虫みぃ、ツンデレのチョコ、甘えん坊のハク、紅一点のハナ、4匹の猫がいます。それぞれ個性が違い日々楽しく暮らしています。ペットは家族の一員です。お留守番するペット達と飼い主様に安心を届けられるよう、責任を持ち真心と愛情込めてお世話したいと思います。

福山店 With You(広島県)

福山店

所在地:福山市多治米町
代表者:金澤洋佑
連絡先:080-9793-1212
シッターアイコン

With You/日本ペットシッターサービス福山店は、ペットをこよなく愛する夫と、女性目線のきめ細やかなサービスを心掛ける妻、そしてペットの気持ちを第一に考えてお世話のできる優しい女性スタッフで運営しています。

麻生店 わんにゃふる(神奈川県)

麻生店

所在地:川崎市麻生区
代表者:松本后代
連絡先:044-572-4450
連絡先:080-9885-2076
シッターアイコン

しつけインストラクター、アニマルコミュニケーション、メディカルアロマやハーブ、ペット薬膳、ペットマッサージ、ペット介護、愛玩動物救命士、などペットが付けば、なんでも勉強してきました。
ごはんのこと、生活周りのこと、ペットたちはどんなふうに思っているんだろうかなど、なんでも気軽に話せるペットシッターとして、ご家族とペットがもっともっと幸せに楽しく過ごせるお手伝いができればと思っています。

2018年12月 新規OPEN

新座店 PAX COR (埼玉県)

新座店②

営業拠点:新座市
代表者:荒川雄太郎
連絡先:048-853-1958
連絡先:070-4470-9145
シッターアイコン

こんにちは。PAX COR/日本ペットシッターサービス新座店、代表の荒川雄太郎です。
お留守番するペット達と飼主様に安心を届けられるように代表として全力を尽くしたいと思っております。
困ったときや家を空ける時に皆様のご要望に応えられる。そんな良き隣人の様な存在で有りたいと思っています。
ご不安に思うことやご不便に感じること、どの様なことでも構いませんのでまずはご相談ください。

2018年7月 新規OPEN

鶴見店 きらり (神奈川県)

鶴見店

所在地:横浜市鶴見区
代表者:白銀美香
連絡先:080-5913-0746

私は幼い頃から動物が大好きで、小学生時代の将来の夢は「獣医さん」でした。
残念ながら獣医さんにはなれませんでしたが、大好きな動物達に携われる「ペットシッター」という仕事に出会えてとても幸せです。
皆様の大切な家族であるペット達に、自分の家族と同じように、いつも通りの環境でストレスなく過ごせるようお手伝いさせて下さい。
飼い主様とペットに寄り添い、心を込めてお世話させていただきます。よろしくお願い致します。

2018年5月 新規OPEN

京都洛南店 Love & Peace (京都府)

京都洛南店

所在地:宇治市
代表者:村上淳和
連絡先:090-9624-2221

私は幼い頃から動物が大好きでした。現在はペットシッターとしてたくさんのペットのお世話をしながら、民間の団体による動物殺処分ゼロプロジェクトへの寄付、地域猫の保護や不妊手術など、悲しい思いをしている動物が、平穏無事に生を全う出来たら、と願いながら活動しています。
幸運にも飼い主様に恵まれたペット達が安心して日々を暮らせるよう愛情を持ってお世話のお手伝いをさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

2018年3月 新規OPEN

周南店 ローカル (山口県)

周南店

所在地:山口県周南市
代表者:冨田学
連絡先:0833-57-4582
連絡先:080-8980-0401

おうちでペットを飼うことは簡単なことではありません。トイレやごはん、散歩やお掃除まで。
しかし、ふとした時に笑いをくれたり、心が癒されたり本当にペット達は家族の一員です。
そんな大切な命を預かるのが私どものお仕事です。常に高い意識と強い責任感を持ってお客様が安心して外出していただけるように精一杯シッティングをさせて頂きます。

松江店 みしま舎 (島根県)

松江店

所在地:松江市
代表者:三島繁人
連絡先:0852-52-7062
連絡先:090-3161-8770

ペットシッターみしま舎は、夫婦、二人三脚で運営しているお店です。
「三島夫婦に任せれば安心!」と言っていただけるよう、皆様の大切なペットを責任を持ってお世話をさせていただきます。

二子玉川店 モアハッピー (東京都)

二子玉川店

所在地:二子玉川駅を拠点
代表者:倉重充陽
連絡先:070-4475-5035

モアハッピー/日本ペットシッターサービス二子玉川店は、夫婦、二人三脚で運営しているお店です。
「倉重夫婦に任せれば安心!」と言っていただけるよう、皆様の大切なペットを責任を持ってお世話をさせていただきます。
宜しくお願いいたします。