安心と安全第一の「受入調整」について

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

いつも大切なペットさんのシッティングをお任せいただき、誠にありがとうございます。

皆さまの「助けて!」というお声に触れるたび、私自身「なんとかしてお力になりたい、本来ならば全てのご要望にお応えたい」という気持ちでやまやまです。

 

ペットシッターとしての責任と判断

しかし、命を預かるプロとして、サービスにはどうしても「安全に受け入れられるキャパシティ」が存在します。

「予約を闇雲に入れて、シッティングがおろそかになっているのでは」というご懸念の口コミをいただくことがありましたが、そのような事実は一切ございません。

私は以前、相談員として働いていた経験を活かし、単に空き時間を埋めるのではなく、常に「ケース全体の受入調整」を客観的に行っております。

 ・当日の天候や周辺環境のリスク評価

 ・ペットさんのの性格や健康状態に合わせた予定調整

 ・緊急時にも迅速にご対応ができるようにシッター自身のパフォーマンスを維持すること

これらを冷静に鑑み、お預かりする命の安全の確保が難しいと判断した場合には、断腸の思いでご依頼をお断りすることがございます。

それは、既にご予約いただいておりますペットさんへのケアの質を落とさないためのペットシッターとしての決断です。

 

全力で命と向き合うシッティング

日頃お送りしているシッティング報告をご覧いただければお分かりいただける通り、私は一頭一頭に対して常に全力で向き合っております。そのペットサービスの質を落としたくないからこそ、あえて受入枠を厳格に精査、制御しております。

 

感謝

全てのお客様のご希望に添えない心苦しさは常にございますが、これからも「安全第一」で、皆様のペットさんを全力でシッティングしていくための調整です。

何卒、この方針へのご理解とご協力をいただけますと幸いです。

 

これからも、変わらぬ情熱を持って一頭一頭と向き合ってまいります。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。