2020年07月30日

クワガタ!!

生きてはいなかったのですが
住宅地の道路にいました!
ノコギリクワガタ!
感動です!


何年も前にベランダでカブトムシを飼っていた時、
夜になると自然にカブトムシやクワガタが
そこに集まってきたことがありました。

でもそれ以来、探しにいっても出会うことはなく・・・。
カブトムシはまだ見つけることができたのですが、
クワガタはまったく見なくなりました。

何年かぶりに見たクワガタ。
まだこの辺でもどこかにいるとわかって、
とても嬉しかったです。

やっぱり魅力的だなぁクワガタ。。。

クワガタに出会えた帰り道でこんな植物を見つけました。
なんて!なんてかわいい!!

調べてみたら三時草という花のようです。
通りかかったのは12時くらいなのでもしかして
午後3時頃になると咲くのかしら!?
今度3時頃に見に行ってみよう、楽しみ!

気づかず通り過ぎていたらこんな楽しい思いは
できなかったので、とてもラッキーな一日でした🌼