2020年07月10日

からだを鍛える

適度に体を鍛えています。
ホットヨガにハマり数年通い続けたあと
もっと体を知りたいと思いパーソナルトレーニングを
受けてみたら・・・

毎時間毎時間、目から鱗のレッスン内容。
いろんなことがどんどんできるようになり、
面白くて面白くて
体が持っている能力がどのくらいのものなのか
本来この体がやるべきことは何なのか
そんなことまで思うようになって、
定期的にレッスンをお願いし、あとは自宅トレーニングと
ウォーキングやランニングを習慣にして過ごすように
なりました。

筋力をつけ体を動かすことが習慣になると、
日常生活がガラッと変わってきます。
何をやるにもラクで疲れなくなり
体全体から湧いてくるエネルギーが
精神面にも大きく大きく影響するようになります。

さらに、
自分のエネルギー体が変わるわけなので
周囲に与える影響も変わってきたりします。
面白いですね。

動物は持ってる能力を最大限に生かして精一杯生きて
いますが、人はあまりに複雑な生き物なので簡単にそうも
いかない・・・でも、
実際に筋トレしたり走ったりスポーツしたりすると
この体がなにをどうするべきなのか
体自身が気づいていくような気がしました。

筋トレとウォーキング、ランニングは、
一生続けていきたいです😄

ところでポリプロピレン製のゴザ、初めて買ってみました。
これはいい、オススメ!!
気持ちがいいし汚れは拭き取れて清潔だし丈夫!
自宅レーニングにもいい、買って正解、かなり満足!!