2020年07月05日

放し飼いのキンカチョウ🐤

雨、まったりしています。
よく寝ます。
腹が溶けて刺さってます。笑

我が家のキンカチョウは夜以外は
部屋で放し飼いです。
ペットショップからうちに来て
しばらく行動を観察して、
インコのように活発ないたずらもなく
行動範囲がだいたい決まっているため、
放し飼いにしてみました。

問題はうんち。
ちっちゃいんです、米粒くらい。
そしてすぐ乾燥する。
なので処理はとても簡単です。
でもとにかくしょっちゅう出すので、
それについては対策を練りました。

そして考えたのがこれ。雨ドイ設置法。

これはカーテンレールの上、
冒頭の写真は電話機の上です。
過ごす時間が長い場所に設置しました。

大成功。

ごめんなさい汚い画像ですが、
うんちはこうなるのでこれをササッと
拭き取るだけ。

こんな感じで部屋の中を自由に過ごしています。

いろんな種類の動物を放し飼いにして
戯れて生きてみたい・・・
夢だなぁ。。

 

ペットちゃんのご紹介🍀ロシアンブルーの風奏(かなで)くん

美しさに圧倒されます・・・
ロシアンブルーの男の子、風奏(かなで)くん。
またこのお名前がマッチしすぎて感動です。

お送りいただいた画像
もう言葉は何もいらない、
たまらないショットです。

4人のお子さんがいらして
託児所経営をされている飼い主さん。
人にも動物にも、
まっすぐな心、純粋な愛情、で
接してらっしゃるのがわかりました。
人も動物も自然にそれを感じ取って
飼い主さんのお家に集まってくるのでしょう。
幸せな風奏くん、これからが楽しみだね!

トロケてます😆

いろいろな出会いで
私も学ばせていただいています✧