2020年09月21日

可愛い柴犬 とめきちちゃんはじめまして

今日のとめきちちゃん😊
玄関を開けると、私の顔を見上げて「ワンワン」連呼からはじまりました🤣
吠える度に「はい、とめきちちゃん 大丈夫だよ~」返事を続けている内に大人しくなってきてくれましたよ😁
 
少しづつ距離を縮め~話しかけながらリ―ドのセットしました🐺
とめきちちゃんは、散歩に行く気分 満々の様子で玄関前でスタンバイok🤣
伺っていたように、公園の方向に進みましたが…公園ではなく、学校の方向に進み…塀に沿って進んで歩いて行きました。少し進んで、急に方向転換、知らない風景にビックリした様子🤣
少し、撫でながら大丈夫だよ~と、声掛けしてたら落ち着いてきましたよ
後は、ゆっくりと歩いて帰宅しました😊
 
足を拭いてから、上がり
ボールがあったので上投げたら反応あり🤣
キャッチボールが好きな様子
何回も何回も遊ぶ催促でした
表情も良く…少しヤンチャな目付きをしながら、一緒に遊んでましたよ
 
帰る準備をしている間も遊びたい様子でした
私が靴をはくと、少し寂しげな顔になっちゃって帰りずらくなりました😊
今日は、ブラッシングも、させてくれて
とても、良いコミュニケーションが、とれた感じでしたよ🤣
次回も元気に楽しく遊びましょうね🤣