埼玉県(草加・越谷店)保護ネコ譲渡会のお知らせ 草加

保護猫譲渡会のお知らせです。

4月4日(日)の12時から島忠の草加店で保護猫の譲渡会が開催されます。

毎月第一日曜日の12時からやっていますので猫ちゃんに興味のある方は今回いけない方も方も次回行ってみてください。詳細はこちら。

詳細について質問がある方は運営している ねこかつさん にご連絡してください(070-5029-8392)。

ホームページは下記になります。

保護猫カフェ ねこかつ (cafe-nekokatsu.com)

 

こちらのねこかつさんは川越市にあるのですが、譲渡会などで良さを出せない猫ちゃんでも里親さんが見つかるように保護猫カフェも運営していて、YOU TUBE でバーチャル譲渡会も開催しています。250匹の猫を保護しているそうです。こちらでは大人猫もたくさんいて、どうしても子猫に人気が集中しちゃうのですが、大人猫はどんな性格かもわかっていますし、子猫ほど活動的ではないので飼いやすいのでお勧めです。

もし皆さんのおうちに食べないご飯などがあれば寄付していただけるとうれしいです。

近場では、越谷駅近くに保護猫カフェさくらというお店があります。

保護猫カフェさくら (inagakiah.com)

こちらは動物病院が運営する保護猫カフェです。こちらも猫ちゃんと遊ぶことができます。猫を飼う予定がない方でも、お店にいくことによってお店の売り上げがあがり、猫ちゃんを助けることになります。また不要なごはんも寄付していただけたらと思います。

越谷駅から近いので是非行ってみてください。またこちらはネットによると島忠越谷店で定期的に猫の譲渡会をやっているそうです。

日本ペットシッター草加・越谷店では、保護ネコ活動を応援してます。