2020年10月

埼玉(草加・越谷店)うちの猫

今日はうちの猫を紹介したいと思います。うちには3匹の猫がいますが今回は兄弟猫の茶平と茶太郎です。

左が茶平 右が茶太郎

見た目からは違いはわかりずらいですが、違いは茶太郎の左の耳がサクラ猫になっているところです😉

いつもとても仲良しです😁

2匹ともとても甘えん坊で、さみしがり屋です。とくに茶太郎は。

外出とか旅行に行かれる飼い主さんには猫の多頭飼いがお勧めです。外出中も一緒に遊んだりして飼い主さんのいないさみしさを紛らわせることができます。また多くの猫と生活すると生活も豊かになると思います。

ただ甘えたい甘えたい、かまってかまってでたいへんですが(笑)

あとは先住猫がいる場合は相性がたいせつですね。

猫のペットシッターに行くと、多頭飼いが大半です。飼い主さんがいないさみしさが紛れていると思います。

日本ペットシッターサービス草加・越谷店では、ペット大好きなスタッフが心を込めて大切な家族であるペットのお世話をさせていただいております。旅行などで、家を留守にするときは、安心してお任せください。

 

埼玉(草加・越谷店)草加市 猫のペットシッター

本日の猫のペットシッターは、ペットシッター初体験のメンマちゃんとコンブちゃんです😀

4日間のペットシッターでした😁

こちらがメンマちゃん。

とても人懐っこくて、お世話の間はいつもゴロゴロいいながら体をすりつけていました。とても可愛いです😁

でも飼い主さんからは「メンマが人見知りをしなかったことが初めてなのでびっくりしています(笑)」とラインがありました。

この日は入室したらメンマちゃんがいなくて名前を呼んだら押し入れからでてきて走って甘えにきました😁

こちらはコンブちゃん。

コンブちゃんはちょっと人見しりですがとても可愛いです😁

指を出したら挨拶してくれました😁

今回も楽しくお世話できました😀

メンマちゃん、コンブちゃんありがとう🙂

 

またお世話できるの楽しみにしてるね。

日本ペットシッター草加・越谷店では、心を込めて大切な家族であるペットのお世話をさせていただいております。旅行などで、家を留守にするときは、安心してお任せください。

埼玉(草加・越谷店)草加市 猫のペットシッター

本日の猫のペットシッターは、ペットシッター初体験の兄弟猫モモちゃんとネネちゃんです😀

こちらがモモちゃん。

箱に入っている姿がとても可愛いです😁とても美ネコの女の子です。

こちらがネネちゃん。

度アップのネネちゃんとても可愛いです😆こちらは男の子です。

2匹ともとても仲良しで、人懐っこいです😀

この2匹のお姉ちゃんのモナちゃんのペットシッターをしたことがあるのですが、モナちゃんもとても人懐っこくてかわいい子でした😁

ちなみにこちらがモナちゃん。

とてもかわいいモナちゃんの姿でした😆

ほんととても可愛い兄弟です😀

またお世話できるの楽しみにしてるね。

日本ペットシッター草加・越谷店では、心を込めて大切な家族であるペットのお世話をさせていただいております。旅行などで、家を留守にするときは、安心してお任せください。

埼玉県(草加・越谷店)保護ネコ紹介

私がボランティアでお世話している保護ネコカフェのネコリパブリック池袋店の猫ちゃんを定期的に紹介したいと思います。

今回紹介する猫は琴音、みーちゃんとつぼみの茶白の子たちです😀

こちらが琴音。5歳の女の子です🙂まだ怖くて高いところにいつもいます。早くしたにおりてこれるようになるといいなー。

 

こちらはみーちゃん(前)

3歳の女の子です🙂おもちゃも大好き、人も大好き、猫も大好き、おやつも大好きです😁

 

こちらがつぼみ。1歳の女の子です😉。

この場所が大好きで、たまに下に降りてきます😁おもちゃが大好きですが、ちょっとびびり。

同じ茶白でもみんな性格はバラバラです。

もし興味のある猫ちゃんがいたらネコリパブリック池袋店(03-6914-0834)にご連絡くださいね。またネコカフェですので猫ちゃんと遊ぶこともできます。

幸せな猫生を送ってほしいです。

日本ペットシッター草加・越谷店では、保護ネコ活動を応援してます。