2021年02月

お世話になりました

永らくお世話に伺っておりましたスコティッシュのテトちゃん。元気かな~と思って飼い主さんにLINEしたら遠くに引越しされたとの事。
懐っこい猫ちゃんで、いつも私の顔にスリスリしてくれました。
お世話に伺うのが楽しみでしたが残念です。引越し先でも元気に過ごしてね。

お世話になりました1

お世話になりました2

ノルウェージャンの3兄妹

今回初めてお世話にお伺いしたノルウェージャンの3兄妹です。

コウちゃんは人見知りだけど興味津々な子、リンちゃんは距離を置いて様子を見ている子、アオちゃんは打合せの時からお顔をちゃんと見れずだいぶ警戒している様子でした。

アオちゃんはお世話期間中もなかなか出てきてくれず残念に思っていましたが、最終日に近くまで来て触らせてくれた時は嬉しくて感動しました。また会えるのを楽しみにしてます。

ノルウェージャンの3兄妹1

ノルウェージャンの3兄妹2

甘えんぼなマオちゃん、マロンちゃん

つぶらな瞳でいつも見てくれるマオちゃん(ミニチュアダックス)とマロンちゃん(チワワ)。

二匹とも私の膝の上に交互に乗って甘えてくれます。いつもお世話にお伺いするのが楽しみです。

甘えんぼなマオちゃん、マロンちゃん

家族のご紹介(チョコ)

先日から始めました家族のご紹介第2回目は「MIX猫のチョコ」です。
当店開業直後の秋に娘が通学路の茂みにうずくまっている仔猫を拾ってきました。
獣医さんに診てもらったところ、生後2週くらいで、毛がところどころ抜け剥げており衰弱した状態でした。今では5kg程に大きく育ち元気に暮らしています。

家族のご紹介(チョコ)1

家族のご紹介(チョコ)2

家族のご紹介(チョコ)3

家族のご紹介(チョコ)4

家族のご紹介(かりん)

おかげさまで当店は今年の夏に5周年を迎えます。
そこで今回より当店で暮らす家族を順番に紹介していきます。

1回目は店名でもあります「かりん」をご紹介します。
シーズーの女の子でとてもおとなしく、かしこい子でした。
店名をこの子からとり「かりん」として開業し約1年経った頃に老衰で亡くなってしまいました。享年14才でした。
幼い頃から犬や猫と暮らして来ましたが、特に印象に残るシーズーです。

家族のご紹介(かりん)

柴犬けんちゃんお散歩日記210206

週一回お散歩させていただいている柴犬のけんちゃんです。
今日は博多湾もポカポカ陽気。
遠くにドームやタワーも見えます。

柴犬けんちゃんお散歩日記210206