2021年03月07日

ずいぶん落ち着いてきました

余談ですが、
国分寺の改札前に時々出店されている
京都大原 玄印の団子。大好きなんです。

お店出ていると必ず買っちゃう。
お土産に友達にも買ってっちゃう。
あー美味しい💕

さて、
お迎えして1ヶ月になる柴犬の陽太(ひなた)。
今月9日で6ヶ月になります。
飼い主さんに噛みついてショップに戻されてしまった子。
そして我が家でもガブリ💦
どうなることかと思いましたが、噛み癖対策を練るのと
柴犬の特性やひなた自身を理解することに時間をかけ、
最近はこちらの言うことがちゃんと聞けるくらい
落ち着いてきました。

写真はドライブ練習。初めてのマイカー乗車。

はじめは落ち着かずあっち見たりこっち見たりでしたが
すぐに慣れたのか動けないと諦めたのか、

すっぽりもぐって寝てしまいました。笑

ひなたの噛みつきはまだまだ油断できません。
これから長い付き合いになりますが、
たっぷりの愛情を注ぎお互い理解し合って
一緒に暮らしていきたいと思います。

シッティングさせていただくペットちゃん達も
それぞれ皆、可愛くて愛おしい。
ペット、私達にとって本当に大きな大きな存在です。