2020年08月05日

愛するペットを守るために〜コロナ対策〜

 

先日

『ペットの犬がコロナ陽性』なんて報道がされましたね😱 まだ“感染”が確定されたわけではないとのことですが、わんちゃんだけでなく、そのほかのペットを飼われてるみなさんも驚かれたことと思います

自身が感染しないようにするのと同様、ペットちゃんたちにも気をつけてあげたいですね🐕🐈🐇🐿

 

当店では感染予防対策として、マスク・手袋着用、消毒の徹底を行なっております

もちろんお伺いする前の検温も忘れません🌡

中国では動物が感染を広げるという噂が出回り、ペットの犬や猫が処分されるという信じられないようなことがありましたよね😖

新型コロナウイルスは、いまのところ犬や猫から人への感染はありません🙅‍♂️🙅そこ、大事⚠ 

なので、いま飼っている犬や猫の飼育放棄しないでくださいね…なんてみなさんの中にそんな人いるわけないですが…

私たちと同じ命、丁寧にお世話をして新型コロナウイルスに感染しないように私たちが守りましょう