【岩沼】保護した妊婦猫さんのその後【仙台 ペットシッター】

こんばんは🌙*゚
以前にご報告した妊婦の保護三毛猫さんですが、予定を数日過ぎても出産しようとする様子がないため、今日病院に行ってきました
お腹をみてもらうと、1匹が産道途中にいるものの進めなくなっていて、ほか2匹がまだなかにいるとのこと。
子猫の心拍が弱くなってきているため、点滴・促進剤などを打ってしばらく待ちましたが、特に変化はなし。
今晩はいつもの部屋に戻り様子をみてみることになりました。
(いつもの慣れている環境のほうが、母猫が安心して出産に繋がるかもしれないそうです)

お医者さんと相談した結果、朝まで自然分娩が無いようであれば、帝王切開という結論に至りました。
猫は犬なんかと比べても比較的安産だから、こうなるケースは珍しい、また赤ちゃんが弱い個体なのかもしれません、とのこと。

そろそろ空が段々と明るくなってきた気配を感じるのですが、お願いだから産まれてくれーとひたすら祈ってます💦
また明日ご報告しますね🙏

本日19日(月)もありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします。
シッター中や打ち合わせ中、移動中などお電話に出られないことがございます。
不在の際は、お手数をおかけいたしますが留守録残して頂けると幸いです📞