犬の散歩に行ったら地面にザリガニがいましたσ(∵`)? 【岩沼 ペットシッター】

こんにちは☁
昨夜自宅の犬を散歩中にちょっとした事件がありまして、昨日の子猫さんとはまた別件で、注意喚起というかお知らせです。

地元の人は噴水公園・正式名称は里の杜中央公園という公園に、犬を散歩で連れていったら、なんとザリガニが芝生の上を歩いていましたΣ(゚ロ゚;)


誰かBBQしてロブスターの殻でも捨てたのかと思ったら、普通に生きて歩いてるザリガニでした。
もう家のコナン君はつかまえようとしてしまい、危うくザリガニのハサミでお鼻やられるとこでした……。

とりあえず見つけた3匹すべて捕まえて、近くの用水路にもどしました。
(ザリガニ獲ること自体は全然いいと思うのですが、生き物を採る時は、飼うか、食べるか、そうでないなら元の場所に戻すべきだと思います、キャッチアンドリリース禁止の外来種とかじゃなければ。)


食べ残しのお菓子、そのゴミ袋、空の虫かごも近くに転がっていて、おそらく誰か遊んでそのまま帰ったのだと思うのですが(  #`꒳´ )


最近この公園、たまに遊んだまま置いていったようなお菓子の袋とかが増えて、気をつけなきゃなと思ってはいたのでますが…。
わんちゃんのお散歩で行かれることがある方はお気をつけください💦

🔉一応、週明けに岩沼市の都市整備課に問い合わせはしてみるつもりです。
(意味は無いかもしれませんが、そういう問い合わせがあったという記録を残すだけでも、何もしないよりいいかと)

本日20日(日)も営業中です!
移動中など電話に出られないことがございます、不在の際はお手数おかけいたしますが、留守録残して頂けると幸いです。