2021年04月21日

【岩沼】保護猫さんの出産【仙台 ペットシッター】

おはようございます☀
昨日の夜にまたご報告するつもりが、書いている途中で寝落ちしてしまいました……
心配してくださった方ありがとうございました、遅くなって申し訳ありません💦

昨日の朝イチで病院に行ったところ、もう一度エコーでみたら子猫の心拍が正常になってきているから、あと数日様子を見ましょう、ということに。
自宅に戻した後、お昼頃に突然の出産がはじまりました。

人馴れしていない子だから変に関わって育児放棄させてもと、ペットカメラで見守りつつ人が部屋にはいるタイミング見計らってたのですが……
羊膜やら胎盤やらついたままで、お母さんが放ってしまって💦

人間が羊膜破ったりへその緒切ったり、動かない子には心臓マッサージだったりをしたのですが、5匹中小さかった2匹が亡くなってしまいました。
残りの3匹をお母さんに会わせましたが、子猫が母乳吸おうとしても逃げてしまうため、いまは私か、私が仕事中は身内が1〜2時間おきにミルクをあげています。
お母さんと残りの3匹は今のところ元気なことが救いです😢

本日21日(水)もよろしくお願いいたします。
シッター中や打ち合わせ中、移動中などお電話に出られないことがございます。
不在の際は、お手数をおかけいたしますが留守録残して頂けると幸いです📞