2021年05月24日

愛犬グッズ

こんにちは、

日本ペットシッターサービス神戸西店amoです。

 

今日は朝は晴れていましたが、午後から雨模様・・・

先日ホームセンターで購入したレインコートを着てお散歩に行きました。

ちょっとサイズが大きかったかな?

(いろいろなサイズのものがありました♬)

雨の日のお散歩は、出だしとてもテンションが低いもなかさん・・・

徐々に気乗りしたのか、スムーズに歩いてくれました。

しかし、テンション高くなったのか走り始めた時に、「ビリッ」と・・・

レインコートが破れてしまいました💦

一度補修・補強を試みてみようと思います🍀

他に購入したものが、早食い防止グッズです。

吸盤になっており、お皿にひっつけて使用するタイプです。

少し時間がかかるようになったような気がします。

もなかさんは最終的にはこの吸盤をお皿から取ってしまいます(笑)

また、これはネットで購入したものですが、もなかのお膳を購入しました。

これまでは発泡スチロールで自作したものでした💦

そして、「お散歩から帰った時の足ふきってどうされてますか」と最近尋ねられるこが増えました。

我が家では、もなかさんがうちの子になったはじめのころはタオル(もしくは濡れタオル)で拭いていましたが、さいきんはずっとボディータオルで拭いています。雨の日は乾いたタオルも使用しています。

少し汚れが気になるときは、ブラッシング用スプレーを使用することもあります。

ただ、個々によって適切なケアは異なります

ペットの種類だけでなく、性格や体調等によってそれぞれ違ってきますので、大切なのは「我が家のペットに合う方法で、かつ継続可能な方法であること」ではないかと私は思っております。

病状等によってもその時必要なケアもあるかと思います。

ペットと飼い主様が健やかに楽しく生活できることを願っております。

ペットシッターは、飼い主様が留守にされたり、ご病気やケガ等でお世話が難しいときに、ご自宅へお伺いしペットのお世話をいたします。

ペットのお世話にお困りの方は是非当店までご相談くださいませ。

当店は感染症予防に努めながら通常営業しております。

お電話(080-9603-1221)、お問い合わせフォーム、LINEにてお問い合わせくださいませ。

LINEでのお問い合わせの際は、お友達追加していただき、トーク欄に①お名前、②ご住所、③お電話番号、④ペットのこと、⑤お問い合わせ内容をご記入の上送信をお願いいたします。

いつもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。