埼玉県(草加・越谷店)うちの猫

今回はうちの猫の紹介です。うちには3匹の猫がいますが、兄弟猫の茶平と茶太郎、さび猫のみーにゃんです😀。

これが茶平(左)と茶太郎(右)

2匹とも保護猫で、譲渡会でもシャーシャー行って主催者からは「里親は見つからない」と言われて保護主である知り合いから声をかけてもらってきた子たちです。

うちに来たときはシャーシャーもすごかったのですが、2か月くらいしてから徐々に慣れて今では甘えん坊にもほどがあるくらい甘えん坊の2匹です(笑)。2匹はとても仲良しです😁

そのあと、野良猫だったミーにゃんを保護して3匹の猫を飼うことになりました。

こちらは茶平とみーにゃん。

仲良く一緒に寝ていますが、3匹はうちに来て2年がたちますが、ようやく茶平とミーにゃんが仲良くなってびっくりして撮った写真です😍。

さらにあるとき3匹w1一緒に寝ていました。こちらもびっくりでした。

猫たちが仲良く一緒にいる姿にはとても癒されます。生活が豊かになります。ですので猫の多頭飼いはお勧めです。

また飼い主さんが、外出とか旅行に行かれるときも、一緒に遊んだりして飼い主さんのいないさみしさを紛らわせることができます。

あとは先住猫がいる場合は相性がたいせつですね。

猫のペットシッターに行くと、多頭飼いが大半です。飼い主さんがいないさみしさが紛れていると思います。

もし保護猫を飼いたいと思われる方がいたら、草加市の島忠(島忠草加店)では、毎月第一日曜日の12時から15時に譲渡会をやっています。住所は草加市花栗2-7-21です。緊急事態宣言下でもやっているそうなので、興味のある方は是非確認してから参加されることをお勧めします。

日本ペットシッターサービス草加・越谷店では、ペット大好きなスタッフが心を込めて大切な家族であるペットのお世話をさせていただいております。旅行などで、家を留守にするときは、安心してお任せください。