2021年06月01日

埼玉県(草加・越谷店)保護ネコ譲渡会のお知らせ 草加

保護猫譲渡会のお知らせです。

6月6日(日)の12時から島忠の草加店で保護猫の譲渡会が開催されます。

毎月第一日曜日の12時からやっていますので猫ちゃんに興味のある方は今回いけない方も次回行ってみてください。詳細はこちら。

詳細について質問がある方は運営している ねこかつさん にご連絡してください(070-5029-8392)。

ホームページは下記になります。

保護猫カフェ ねこかつ (cafe-nekokatsu.com)

こちらのねこかつさんは川越市にあるのですが、最近大宮にも保護猫カフェをオープンしたみたいです。

保護猫カフェは、保護猫団体から、譲渡会などでは良さを出せない猫ちゃんや譲渡会ではなかなか里親さんが見つかりづらい大人猫を預かってかわりに里親さんが見つかる場所を提供しています。

こちらはYOU TUBE でもバーチャル譲渡会も開催しています。

ちなみに私は猫リパブリック池袋店という保護猫カフェで週一で猫ちゃんたちのお世話をしているのですが、こないだ日テレでやっている「みんなの動物園」にこちらの姉妹店である御茶ノ水店が紹介されました。広瀬すずさんが初めての保護猫カフェ体験ということで紹介していました。もしかしたらYOUTUBEに出ているかもしれませんので、ちょっと探してみてくださいね。

日本ペットシッター草加・越谷店では、保護ネコ活動を応援してます。