2021年04月17日

車椅子の効用

 久々の投稿となります。いつも動物さんたちに癒されていますが 今年も牡丹桜の収穫を楽しませていただき豊かな自然にさらに癒され感謝です。散りゆく桜を楽しむ 写真(^_-)-☆です。。

 長年ご利用いただいているお客様のワンちゃんが急激に足が衰えてしまい補助ハーネスを最初使用しましたが 自立して立っているのが困難になってしまい車椅子を勧めさせていただきました。 2011/11/10のお知らせでご案内させていただいております車椅子を試してもらい とても気に入っていただきました。 残念ながら少しサイスが大きく 専用のものを作られると決断され 一緒にお店に伺いました 遠方からも多くのお客様がいらしている中とても親身に対応いただき安心できました。また、それぞれのワンちゃんの状態に合わせ きめ細やかな提案がされ作られるので 専用に作ってもらうべきものだと認識させられました。 

 今まで車椅子は 歩くための道具との認識でしたが 観察してみると 背筋が伸びて後ろ足に力が入りやすくなり 立つための力みが抜け 歩くことで適度な運動ができ循環もよくなり元気もでてくるようです。おかげで 少し自立して少し歩けるようになりました。また、車椅子に乗った状態のほうが人もワンちゃんも快適に食事ができ 首の動きも改善されました。車椅子の効用に驚きです。